みぃ

さらば、佳き日のみぃのネタバレレビュー・内容・結末

さらば、佳き日(2023年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

とにかく切ない…切なすぎる。

「私が愛したのは兄でした」の謳い文句にビビって推しの作品なのにリアタイ出来なかった作品だったのに、見始めたら一日で一気見してしまいました。

1話目の初手で結末が来て、過去回想にしていく展開じゃなかったら進めなかったくらい辛すぎて、何度も涙流しながら見ました。

兄妹の愛を描いた物語で抵抗感を感じる人も少なくは無いと思うのですが、そんなこと気にならないくらい晃ちゃんと佳ちゃんの想いが丁寧に描いてあって、そんな抵抗感は一瞬で払拭されました。メイン4人全員に感情移入すればするほど苦しくて切なくて幸せで…。

ただ、せっかくなら夫婦になった2人の姿をもう少し描いて欲しかった。事実婚として描くしかないんだろうけど、結婚しての周りとのやり取り、子どもの姿…もう少し幸せな2人の姿が見たかったなと思ってしまいます。

山下美月ちゃんの演技力の高さで、物語を最後まで引っ張って行った感があって、主演の演技が良ければ最後まで気にならずに見れるんだ!と新たな発見がありました。美月ちゃん仁くんが出ないシーンは演技としてはきつい部分もあったけど、物語自体が面白いからなんとか乗り切れました笑
でもお顔立ちはみんな綺麗だし、これをきっかけに出てくる俳優さんとか女優さんとかいるといいな〜と見終わったあとに。
みぃ

みぃ