ほのか

THE MYSTERY DAYのほのかのネタバレレビュー・内容・結末

THE MYSTERY DAY(2023年製作のドラマ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

楽しく観ました。
私、普段ミステリー観る時犯人当てはほとんどせずに楽しむタイプです。
説明が難しいのですが、ストーリー展開に身を任せて楽しむ感じでしょうか?

ですが、この企画だと半強制的に犯人当て(今回は黒幕当て)に参加して鑑賞することになります。
普段の自分がミステリーを観る時には使わない脳みその機能を使って観ている感じが新感覚で楽しかったです。
ちなみに投票して当てました✌️
賞金の件は多分なにも連絡ないから抽選からはハズレていますね(笑)

ラストの会見シーン。
あれは小栗旬さんじゃなかったら陳腐で説教くさくなりかねないシーンだったのでは?と、思います。
いや、物語の上で重要なシーンだし、この物語の伝えたい部分だと思うし、大事なシーンです。
必要ないとかではなくて、あのシーンにあれだけの説得力を持たせられる小栗旬さんはやっぱりすごいと思いましたという話。

他の方もキャストが絶妙でしたよね、王道ストーリーで皆よい人間。
好感持てるし、いい話で面白かった。
でも、考えようによっては先にも言ったように説教くさくなりかねない内容を俳優さん達が素晴らしいドラマにしてくれていました。

欲を言えば生放送の会場に最後黒幕として小栗旬さんが現れて下さったら盛り上がったろうな😆
ほのか

ほのか