すみれよっち

2回目のロマンスはままならない!のすみれよっちのレビュー・感想・評価

4.8
「ロマンス結婚のあとで」の2人の相性が良かったので興味があって見てみました。でも断然こっちが好き。主人公の前作のぶりっこがちょっと??だったのですが今回はかっこいいキャリアウーマンを演じてすごく好感がもてました。役によって全然違う。とにかくチェンチェンが可愛い!
「華麗なる契約結婚」も別れた後シングルマザーになって数年後再会という設定で似てますが、どちらも子役がすごく可愛いくていい仕事してます。
予想できるクライマックスなんだけど、だんだん家族になっていく過程がこちらもすごく幸せな気分になりました。2人の気持ちが通じる迄が、ちょっと長い。最後の数話です。だから「ままならない」ってタイトルなのかもしれませんが。
同僚の親友もかっこよくて2人の関係性も良かった。毎度ですがサブカップルはどうでもいい。親友の年下の彼氏は可愛いけど。
本当に最後は良かったーって思えます。ちょっと泣きそうになるくらい。それと、OSTもすごく良かった。
中国ドラマは声優さんによって感じ方も違いますね。ブルーレイで好きな5話、16話、28話何回も見て(特に16話大好き)今CSで放送始まったのでまた見てます。韓国ドラマもムダに長くてしんどいって時、中国ドラマって一話も短いし、わかりやすいし、ほっこりするドラマは気持も疲れてる時にいいかも。