チェ

もうすぐ死にますのチェのネタバレレビュー・内容・結末

もうすぐ死にます(2023年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます


ストーリーは、本当にテンポ良く進んで有名な方しか出てないのでとても面白かった!

少し前に見え終わったけど、感想を書くのに時間がかかってしまった。
本当に色々と感謝してるドラマ!

ーーーー
感想とは違うけど感じたこと。

わたしにはイジェと同じ選択をした友達がいる。
あの当時は沢山自分を責めたし、「なぜ?」という気持ちばかりだった。それでも、イジェと同じ選択をした友達のことを否定もできないし嫌いにもなれないからただただ自分を責めるだけだった。これ以上自分を責めるのがしんどくてその選択が友達にとって最善だったと思い込むことで自分を守った。

その3年後に遠い世界にはいるけど好きな人が、イジェと同じ選択をした。正直、私がどうにかできる問題でもなかったけど、「その人=幸せ」のイメージだったから驚いたし、表面しか見れてなかった自分の存在意義について沢山考えた。その人を慕う人はたくさんいて悲しむ人もたくさんいた。それでもやっぱり、友達の時と同じようにその選択が友達にとって最善だったと思い込むことでその人を正当化した。

そんな中でこのドラマをみた。
正直こういうストーリーだと知ってたらみなかったと思う。ただ、話題になっていたし、イドヒョンが出てたから予告もなしに見た。
でも見て本当によかったと思う。
このドラマが伝えたいメッセージを感じて、
私はきっと一生懸命2人のことを正当化してたけど、本当は、
「2人の周りには2人のことが大切で大好きな人たちが溢れてたんだよ」ってことを伝えたかったんだと思う。
ただ今は遠いところにいるけど、「こんなに大切に思ってる人っていたんだーーー!」って思ってくれてたら嬉しいな。
これからの未来にイジェと同じ選択をする人が1人でも減りますように。周りの人の大切さに気づけますように。そして、辛い時は誰かを頼れますように。全て投げ出してでも自分を守れますように。
私もこのドラマを見て、改めて周りの人を大切にしようと思いました。

少し落ち着いた時にこのドラマを見れてよかったです。
感想というか思いっきり私情書いてごめんなさい

素敵なドラマでした。
チェ

チェ