F

ワカコ酒 Season7のFのレビュー・感想・評価

ワカコ酒 Season7(2023年製作のドラマ)
5.0
今クール圧倒的ベストドラマ
脳を酒に支配されてる酒カス井之頭五郎で好きすぎ。なんでこれシーズン1から見てなかったんだの気持ちになってる。

酒飲みの舌を持って生まれたが故にって言えば何でも許されると思ってるの好き。もちろん許されます

とにかくいろんな理由を付けて何がなんでも酒を飲もうとする姿勢、本当に酒飲みとしての執念を感じる。1番好きな理由は”ここはなかなか来ないし、軽くいっぱいだけ飲んで帰ろう。” って言ってた回、何でもありで好き。いつも明るいうちから店入ってるし、今日から1日60分ウォーキングだって言っといて、初日に30分で諦めて居酒屋入るのとかも、まじでいいなって見てた。あと、温泉入ってる時の感想が、”この風呂を出た後の一杯が楽しみで楽しみで楽しみなのだ”なのあまりにも好きすぎる

最初の数話はぷしゅーっていうの怖すぎない?って思ってたけど、もう普通に大好き。
ビールでぷしゅーは100歩譲って分かるけど、ワインとか日本酒でぷしゅーはならんやろって笑ってた。しかも、それなのにハイボール回で謎にぷしゅーしてなくて笑った。一番言ってよ。初対面の人とサシで飲んでる時もやってて笑った。1番好きなぷしゅーは食べ物を食べたあと、すぐ酒飲んで”この美味しさをお酒で封じ込める!!”って言ってからのぷしゅーの流れ、全然封じ込められてなくて好き


このドラマのいいとこは、ちゃんとご飯が美味しそうだし、お酒も店も紹介してくれるところ。そして何よりワカコさんの食レポがおもろい。シューマイと紹興酒飲んで、”これはまさに完全食じゃないか”っていうの好きすぎ。全然違います。

そもそも、”だよね””なのだ”を語尾にして酒飲みながら、独り言言ってる人怖すぎる。
“まさに大人のドリンクバーだ”じゃないんですよ、大好き


“お野菜を取りに来たのにいいのかな?って想いもあるけど、メニューにあるって事は飲んでもいいって事だよね?背徳感が体に染みる” とかあまりにも酒カスすぎておもろい。
焼き鳥とコロッケ買っておいて、”途中でお酒も買ってしまった”って言ってたのも笑った。絶対に酒飲む気だっただろ


こうやって常連の店を作るのね
マグロ回の居酒屋行きたい
F

F