DARK13 踊るゾンビ学校の2の情報・感想・評価

エピソード02
万引き篇
拍手:0回
あらすじ
「だから勘違いだって!離してクソババア!」 カバンを片手に必死で抵抗しているのは女子中学生の里佳(堀口真帆)。ドラッグストアで万引きの疑いをかけられ、店長の奈津子(坂本文子)に腕を掴まれて引きずられていた。 ――そんな言い争いの刹那、二人はドグマクラスへと送り込まれてしまう。 和装のゾンビたちに囲まれ恐れおののく里佳、そして店に残してきたパートに連絡を取ろうとする奈津子。今回は奈津子と里佳がドグマクラスに選ばれ“魂の浄化をおこなう授業”を受ける二人だ。 “恵まれた家庭で温室育ちの里佳は反抗期の真っただ中。一方、独身の奈津子は家と職場を往復するだけの生活をしていた。そんな中、奈津子は里佳が万引きする瞬間を目撃し、猛反発して店を飛び出した里佳を追いかけている途中に事故を起こし、命を落とす運命だった…” 現世に戻れるのは一人だけ。ドグマクラスでの二人の口論を経て、10体のゾンビたちの多数決によって裁かれるが、万引きをした里佳を支持するのはチキン(HINATA)とドラゴン(AOI)の2体だけ。しかも、奈津子は「真面目に、誠実に生きてきた」と涙ながらに主張し、万引きをした里佳を追い詰めていく。 ドラゴンにも見限られ窮地に追い込まれた里佳は、1体だけになってしまった味方のチキンに「あんたの能力を使う。何かできるんでしょ!?」と懇願! チキンの能力によって暴かれていく奈津子のまさかすぎる過去とは? そして、ドグマクラスでの“魂の浄化”の末、奈津子と里佳に下される審判の結果は…!
コメント2件
SHOTA

SHOTA

このコメントはネタバレを含みます

ねむちゃん。 この悪夢では万引き少女の役割か。 戌(ケルベロス)の発動遅すぎだろwww
める

める

くだらないけどクスッと笑えるところもあり結構面白かった。 小学生と一緒に見ても安心な内容。むしろ道徳に見せてほしいかも。 店長役の女性が味があってよかった。