エピソード03
夫婦篇

拍手:0回
あらすじ
ヒステリックに怒鳴る女といさめようとする男の激しく言い争う声…その声の主は夫の隆太郎(たむたむ)と妻のエマ(沙羅)だ。やがてヒートアップしてもみ合う中、ケンカ中の夫婦がふと気づけば、ドグマクラスにいた…。
案内人役のマウス(前田拳太郎)がおもむろに電話の受話器を取ると、現世の隆太郎の鬼気迫る声が聴こえてきた。
「警察ですか?僕は、妻を殺しました。いま出頭します」。
電話先からは、玄関を飛び出した直後に車に轢かれる音だけが響く…。夫婦喧嘩の末に二人とも命を落とす運命を知った隆太郎とエマは絶望の中、和装ゾンビたちによる裁きを受けていく。
“高校を退学になり、引きこもり状態だったエマは、家庭教師だった隆太郎と出会い、大学進学の後に就職を果たす。自由奔放なエマとマイペースな隆太郎はやがて惹かれ合い、5年の交際を経て結婚。しかし、徐々にすれ違う二人は結婚10年目の今日、些細な事から殺し合い寸前の夫婦喧嘩をするのだった…”
「ここでは、あなたの意志の強さが問われる」とパイソン(AERON)に促されたエマは、隆太郎に対してイヤだったことや腹立たしかったことを延々と主張。しかも隆太郎の過剰な束縛癖も明らかになり…。
しかし、エマを助けるパイソンの能力と、隆太郎を支持するウマ(YUHI)の能力によって、エマと隆太郎の出会いから結婚をするに至ったまさかの過程が掘り起こされていく…。
「もういい。僕を地獄に落としてくれ!もう十分だ!」。
隆太郎の叫びがドグマクラスに響く!果たして、醜い夫婦喧嘩の行く末とは…!?
© ABC All rights reserved.