Chacha

昼顔 ~平日午後3時の恋人たち~のChachaのレビュー・感想・評価

4.7
・2023/04/12~2023/04/14
・1 地上波再放送(フジテレビ)
・2~ FODプレミアム

リアタイ視聴済み🫡
もう3回は観てるかな?ので4回目?笑
再放送やるって言われたら観ちゃうよね〜🤭笑
結局1話地上波でみて、CMに耐えられなくなり
FODでみるっていう🙋🏻‍♀️w

めちゃくちゃ好きなんだよね、昼顔。
苦しいから。みたあと後悔するほど苦しくなる。
だけど昼顔妻たち、人間味溢れてるんだよね。

罪深き女たちが美しくなるから。
不倫の行く末が見えるから。やっぱ何度観ても好き。
登場人物みんなと同じ境遇になった事ないけど
みんなの気持ちがわかるのが怖いよね〜。

リアタイの時は17.18で
2度目3度目…は多分20.21とか?
今回4.5周目だから、内容は全部分かってるんだけど
やっぱ見る時期によって全然違うよね〜って思った。

今は自分も色々人生経験して人間の嫌なところを
見たり聞いたりして、このドラマの見え方が変わった。

不倫は悪いこと、罪だし。
結婚するって事は契であって裏切ったらダメだし。
だけど人間は恋をして愛してしまう生き物だし
矛盾しているんだけど、ある意味の純愛なのかな。

と、少し大人になった私は思った。
きっと30、40になった時に見返したら
また違う感想を抱くんだろうと思う。








⚠️以下ネタバレ含む 各話感想

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

1.2.3.(2023/04/12)
4.5.6.(2023/04/13)
7.8.9.10.11.(2023/04/14)

◽️1.(2023/04/12)
うわぁ高畑淳子のお義母さん懐かしい🤣
クソ最低だけどリカコの言うことも一理あるって思っちゃうんだよね。
クソ最低だしクソしょーもないけど。
私がさわちゃんだったら絶対不倫すると思うもん。w
セックスレス、夫側拒否、義母の圧がえぐい。
絶対無理。義母の圧が無かったらまた違うかな〜
知らんけど。
てかね斎藤工が出てきた時点で即不倫する🙋🏻‍♀️w
でもさぁ……やっぱこの斎藤工は犯罪でしょ……
北村一輝もだけど、100億%恋に落ちる自信しかねえ🙋🏻‍♀️wwwww

◽️2.
ちなみにハムスターは多頭飼いNGです🐹🐹
生まれた時から一緒なら大丈夫って言葉を信じたら
まぁ見事に喧嘩しましたよ✊🏻あの店員許せない✊🏻w
あのまま気付かなかったら共食いしてただろうな〜
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
うん、仕方ないよ、だって北野先生えぐいもん
色気たまらんしカッコよすぎるし、仕方ない✊🏻
でもさぁ、公園で飲み物飲みながら談笑は見る人が見たら不倫だよね。笑
義母の反応が当たり前(笑) またちがう男…!w
さわちゃんの「仲良ししたいなぁ。なんて」を
スルーする旦那が悪いと思うんだよね。私は。笑
さわちゃん夫婦は絶対旦那が悪い。
これは女だからそう思うのかな〜知らんけど。
子供がいてママって言われるならいいけど
居ないのにママって言われるのは私でもキレる。
智也は健気だよなぁ。どうかしてると思うけど。
よっぽどリカコに惚れたんだなぁ。仕方無いね。
「友達じゃなく、共犯者」……
たまんないねえ、リカコもさわちゃんも…スキ🫶🏻w
声だけなのにリピートで聞いちゃう…かぁ。
はーいいなぁ斎藤工と不倫してえ✊🏻w

◽️3.
義母のハムスターを追加行為は殺人教唆w
さわちゃんよく義母に打ち明けたよね〜
打ち明けては無いけど(笑)
夫婦間のレス問題は、、まぁでかいよね。
にしても雨の日は反則。
でも間違いがあってもいいじゃない。(ダメ)
北野先生もいいけど北村一輝もいいんだよなぁ
別の色気。どっちもたまらん。
怖いよなぁこの会食……恐ろしい。
北野先生と智也の呑み…いいよなぁ。
てか北野先生が良すぎる☺️w
でもさぁ、こう見て思うけど北野先生のいる学校に
凸るさわちゃんの行動ってなかなかヤヴェよね(笑)
学生に見られてる可能性があるのは怖いよ(笑)
北野先生仮にも既婚者だしね???笑

◽️4.(2023/04/13)
「恋は女を綺麗にするけど、不倫は女を強くする」
お互いお互いの相手のことは聞かない方が良きね
ふたりとも、接触がないからと思ってそうだけど
もう2人で会って、言葉を交わして、気持ちが通った時点で不倫だよ。
さわちゃんも夫も、やましいからこそお互い優しくなれる……
でもこれって本当なんだよなぁ……
あとやっぱ何度観ても思うけどリカコ夫が下着を取りだして写真撮るシーンほんと気持ち悪い。
北野先生は器用に不倫できるタイプじゃ、ないよね〜・・
智也タイプは一途に愛してくれるかもしれないけど思い通りにならなかったらぶん殴るDVタイプだろうなぁ😇
なんか知ってるもん智也みたいな人😇ww

◽️5.
これで2人は完全な共犯者……
「幸せ。いちばん。」……。
もう後戻り出来ないところまできてるよ、北野先生
ここまできたら後戻りは出来ない。共に死すしか無い。w
男女のかけ(?)してる時の2人がとにかく可愛くてさ
もう同じ意見なんだからいいじゃん🤭って思っちゃった(笑)
でも切ないよなぁ、この家に帰るとき、別れを惜しむかのように抱きしめ合う時。切ないよなぁ。
智也も切ない。智也は多分本当にリカコが好きだったんだろうなぁ。
てかさぁ、いくら他人の家のこの前だからって
旦那側の女やり過ぎだよねえ〜
罪だけど「恋してる女」って綺麗だよなぁ……
でもさぁ、リカコもさわちゃんも本当いっちばん綺麗で可愛い笑顔だよね……

◽️6.
やっぱり義母、高畑敦子の演技は凄いよなぁ。
空気がグッと持ってかれる……
他のみんなも演技力高いけど、やっぱり違う。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
奥さんを知ってしまったらその恋は諦めた方が良い……嫉妬に狂ってしまうから……
ほんとその通りだね。
この世の果てまで一緒に行ける覚悟があるのならいいけどね。
男は家庭を捨てられない、、
めちゃくちゃ自論だけど、家庭がある人とは不倫しちゃダメだよね
もちろん自分も既婚なら。まぁそれじゃ不倫じゃないけど…
夫婦生活が完全に冷えきってて別れて傷つける覚悟があるなら……かな。

◽️7.
北野先生のさわちゃんへの手紙、
誰が書いたのか知らんけど綺麗とは言えない字で
男の人からの手紙感がすごく出ててなんか、いいね。
思い出したけど、わたしも昔(18.9)、既婚者男性上司(42)に言い寄られてた時があって(笑)
あんな感じの手紙だったなぁ…って思い出してトリハダが止まらねえwwwww
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
娘は、気づくよね。年頃だもん。
リカコは15年我慢してたんだもんなぁ……
でも娘…年頃の娘がいるのはでかいよなぁ。
娘を捨てられるのか。。かぁ。
何事も無かったように生活…は出来ないよなぁ
無理だよ。私も無理だったしなぁ。
モラハラ夫の元で過ごすくらいなら私なら全て捨てる…
いや、無理か……。
リカコの家を出る決心はほんと大きかったと思うなぁ
だって娘たちがいるんだもん。。

ノリコはなんも知らないから、仕方ないよね…
仕方ないけど、罪深い。。
さわちゃんは辛いけど。私がさわちゃんだったら…
さわちゃんみたいに墓穴…掘りまくる気しかしないから黙るかなぁ…
4人でのお茶なんて地獄でしかない。。
考えただけで吐き気がする。

◽️8.
お互いお互いの夫婦のこと聞きたくないよねえ
みてるだけで吐く気しかしない…(笑)
ノリコの無邪気さは頭がいいから
全て計算されてると思うと…ゾッとする、、
お茶会のシーン、リアタイ時も吐きそうになりながら見てた記憶がある😂w
レシート捨てない北野先生もツメが甘いよなぁ
案外見てるよ。レシートも、ゴミ箱も。
リカコ・加藤 、すごく幸せそうなんだよなぁ…
どっちもすごく幸せそう。幸せそうなんよ…
加藤の汚れた服を着てるリカコは本当綺麗なんだよなぁ。
綺麗に着飾ったリカコよりよっぽど綺麗。
だけど子供たちが不憫。
もう分かる齢だからね…下の子はよく分かんなくて…辛いよね。
上の子は、わかるからこそ辛いだろうし。年頃だしね。
木下はクソガキだけの貴重な子供の意見だよね。

◽️9.
図書館で大声はアカンよ奥さん。
でもノリコの怒りは、仕方ない。
ノリコの言うことは最もなのよ。
この町に居たくないのも当たり前。
社会的立場があるからこそ、、お互いのために。
でも…私がノリコだったら庇った北野先生も殺す。
さわちゃんももちろん殺す。
だけどさわちゃんだったら、ノリコを殺して
北野先生と逃げて隠れて暮らす。あ夫いたわ。
もう地獄に落ちるしかない。か。地の果てまで。
俊介だったら、どうするかな。
一番かわいそうだよね、俊介が。って思ったけど
こちらもこちらでか。まぁまだ超えてないけど…
気持ちはきっと、まだ超えてなかったはず。
さわちゃんと違ってね。
北野先生だったら、まぁ学校変えるね。
生徒には相当言われるだろうけど、居続ける方が良くない。
にしてもやっぱノリコは策士だね。頭いい。
だけど、結果北野先生の気持ちが離れるような行動だよね。
さわちゃんの所に行っちゃって。幸せそうな顔してる。
リカコは辛いなぁ……辛い。辛い。
俊介、ほんと無理してるのがわかるからこそ、辛い。
認めたら終わりだから、だから辛い。
やっぱり一番かわいそうなんだよね。信じてたからこそ裏切られて、話したくないよ。
森のくまさん唄うのも分かるよね。
実際、こういう夫婦はいそうだなぁ。
気付いてるけど、認めたくないから、知らないフリしてる人。
いると思う。知らんけど。

◽️10.
さわちゃんと北野先生の気持ちも分かる。
だけど事を大きくすればするほど自分たちの首が絞まる…
気持ちを伝えるさわちゃん、言葉には出さない北野先生。
まだ別れたわけじゃないから。。。しんど。。
言葉は大事だよ。気持ちが繋がってれば良いってもんじゃない。
言葉は大切だよ。
リカコが健気で辛い。俊介も辛い。
俊介が投げやりになるのも、言ってることも当たり前だよね。
あとクソガキ木下はやりすぎ。奥さん関係ないし。
同じことをしてるんだけど、加藤元嫁はクソ。
だけど、瀧川長女は仕方ない。仕方ないよね。
ノリコもなんか可哀想になってくるよね。

◽️11.
ノリコも不憫だ。可哀想。
言っちゃえば1番の被害者だもんね
1番悪いことしてないのはノリコだしね。
修羅場のシーン、やっぱ凄いし、私あんな旦那(北野先生)見ちゃったら逆に諦めつくかもしれない。
完全に自分に心がないんだなって思えるもん。
わかんないけど。
加藤は最後までカッコイイんだよなぁ。。
何度目でも、加藤とリカコの別れ、北野先生の放送のシーン、さわちゃんの火をつけるシーン…
義母のお喋りが楽しかったってシーン…
本当に泣ける。
こころが押し潰されそうになるほど、泣ける。
Chacha

Chacha