R

ダウントン・アビー シーズン4のRのレビュー・感想・評価

4.5
マシューの死を乗り越えて、メアリーがどんどん柔軟で素敵な女性になったと思う。イーディスは相変わらず早く幸せになってほしい、、
屋敷全体で、戦後の新しい考えを受け入れようとしているけど、ローズに振り回されている感じがちょっと皮肉的。
本当にヒューズさんの人の良さが素晴らしくて、カーソンさんももっと人に頼ればいいのにー!って思ってしまう。
てっきりアイビーのジミーはくっつくと思っていたけど、使用人同士の恋はもどかしい。デイジーもシーズン1に比べたらかなり自立した素敵な女性になっていて感動。
ブランソンを取り巻く女性達はちょっと嫌な感じだけど、ブランソンが自分の立場をしっかりわきまえるようになっていったのがよかった。
ベイツ夫妻は事件を乗り越えたように思えたけど、ベイツが何を考えているのか怖いし、シーズン5に伏線があるのか、、と勘ぐってしまう。
ローズの社交界デビューで、のちのエドワード8世の恋愛模様が取り上げられてたのはすごく面白かった。
それとゴリゴリのイギリス社交界に顔を出すtheアメリカンなマーサ夫人とハロルドの、貴族との交流も見てて面白かった。

グリーン氏の死の真相、カーライル氏の失踪、メアリーの恋の行方、ブランソンのこれから、階上も階下もこれからどうやってしまうのか、シーズン5が楽しみ。
R

R