猫背

ダウントン・アビー シーズン4の猫背のレビュー・感想・評価

-
マシューの死によって落ち込みつつも、周囲の助けで徐々に立ち直っていくメアリーが、だんだんと好きになってくる。ダウントンアビーみたいな長編ドラマだと、役者さん個人についてあまり目を向けづらくなるけど、この辺りからメアリー役の女優さんの演技が素敵だなぁと感じていた。メアリーを数年間分演じている訳だけど、シーズン1辺りとは違う、成熟した女性の気品らしさが感じられる。
アンナの一件がめちゃくちゃ辛くて、色んな人が関わってくる度にイライラしてた。個人的にはもう蒸し返して新しく話を展開して欲しくないけどまた一悶着ありそうでヒヤヒヤすることになるんだろうなあ。
ブリジャートン家を観てた時も思ったのだけど、ダウントンアビーも社交界デビューのシーンがものすごく素敵。最終話にローズの社交界デビューのシーンが描かれているんだけど、一段と美しく見えるし、こういうキラキラしたシーンを撮れるのは英国貴族ドラマの特権だなあと思う。
あとは最終話の、使用人だけでビーチへお出かけするシーンも大好き。カーソンさんとヒューズさんの今後についてはちょっとだけネタバレ知ってるんだけど、手を繋いで海に入るシーンは、二人の関係性を抽象して描いてるみたいでものすごく素敵。使用人を纏めるご長寿二人には、是非幸せになってほしい。
猫背

猫背