lol

グレイズ・アナトミー シーズン9のlolのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ほんとに悲劇。喪失感、半端じゃ無い。
愛着湧いたキャラクターが死ぬのは何度でも辛いな〜。
レクシーとマークの恋は切なくて実って欲しかったと思うばかり。そして、レクシーとマークは死に、レクシーの死後はとても悲惨でなんでグレイズアナトミーはいつもこうなんだろうと憎たらしくも思えた。(なぜなら、わざわざケイシーの死後の設定で、クリスティーナが聞いたという恐ろしい話では、飛行機の下敷きになり亡くなったケイシーの周りで夜に獰猛そうな動物達の鳴き声がして恐らくその渦中にはケイシーがという推測…駄目だ、なぜだ!なぜこんな酷い設定をわざわざ作る?想像しただけでも、心が張り裂けそうだ!こっちまで死にたくなってくる!!
てか、本当に飛行機墜落から2週間も森にいたって、医者じゃなくて兵士だよあんた達は、医者じゃなくて、屈強で死と隣り合わせのソルジャーだね全く!!医者という高尚でちょっとか弱そうな感じを出しながらめちゃくちゃ悲惨で普通の生活してたら絶対そうならないという死に方をするキャラクターへの免疫を高めるためにみんなを医者じゃなくて兵士だと思って見るようにしようと思う。!

マークに起こったうねりという現象はとても見ていて辛かった。ジャクソンに人生訓を話した時点でそれか、と、落胆しました。マーク本人もそれがわかっているっていうのもとても辛かったはず。
サラ・ラミレスの演技は素晴らしい。
悲劇が生まれるのは、登場してくる人たちが親密な繋がりを持っているから、他人を懐に招き入れる勇気があるから。こんな人生を僕は送れないだろうか。
ベイリーの気遣いは最高級。
アリゾナとカレフの師弟関係は良さげ。
このドラマは患者の物語で当事者の医者が上手く動機付けを出来て行動し、結果に繋がるところが面白い。
クリスティーナとオーウェンは円満な形で離婚出来たが、それが美しい愛の形とは皮肉だがそれでもやはり美しいと思う。2人の関係そしてアルトマンとの3人でギクシャクしていたのがスッキリ解消されて良かった。泥沼からやっと抜け出た感じ。
エピソード13の一幕で器械体操で全国1位になった13歳の女の子がカレフとカリーを諭してからアリゾナが強引に説得したところ良かった。
前シーズンで転機かと思ったけど、主要キャストたちは結局フェローになってもこの病院に残ってる…ほんとに呪われた病院だ。
ロスとシェパードの師弟関係は固いものになったかと思いきや、ロスよりも素質があるブルースと取って代わられた。
ベイリー結婚。エイプリルも結婚。アデルが死亡。メレディス妊娠。ジャクソンは筆頭株主兼理事長。病院名は改名後グレイ+スローン総合病院。
メレディス運悪すぎw出産でパーフェクトストームに当たったって言ってたけど、もう5回ぐらいは経験してるでしょww
このドラマではパーフェクトストームは50回くらいは起きてる気がする。
最終話では嵐が来る。john legendのAll of me が流れると同時にアレックスはジョンに愛を告白。クリスティーナはオーウェンの気持ちをはっきりさせる。アリゾナとカリーには亀裂。エイプリルはジャクソンへの想いに気づき結婚に踏みとどまる。ベイリーは失われた誇りを取り戻す。メレディスの子は無事生まれて安定してる。リチャードは感電で意識不明。次のシーズンでまた色々ありそうな期待を持たせてくれる終わり方で本当に凄い脚本だと思った。
lol

lol