yamame

ブラッディ・マンディ Season1のyamameのレビュー・感想・評価

ブラッディ・マンディ Season1(2008年製作のドラマ)
5.0
さっきTVで流れた過去のインタビュー映像で、
自分の過去作品が影響を与えたと言われると嬉しいと言ってたので。
影響というと違うかもだけど、すごくお世話になったというか、おかげで乗り切れた時期があったので、
日本のドラマのレビュー書いたことなかったけど、ひとつだけ。

もう10年以上も前なのだけど、自分の人生どん底だったとき、唯一の楽しみだったのがこのドラマでした。
公私ともにうまくいかなくて、ついでに入院手術とたてこんでた時期にちょうどやっていて。
数日ICUに入っててTV環境がなく、1エピソード飛ばしてしまって、ここにいてはブラッディマンディが見られない…と奮い立ったくらいに、
今思うとアホみたいだけど、本当に心の支えだったよ。

病院から妹が連れ去られてそこには殺されたお医者さんが残されてるっていう、
入院中に見るにはとんでもない展開だったのも、今思い出すとおかしい。

当時の日本のドラマには珍しい、だいぶ作り込まれたサスペンスものだったな。
そして、かっこよかったな。
あのときは、素敵な作品を届けてくれて、ありがとうございました。