Mio

ゴシップガール<セカンド・シーズン>のMioのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ここまで見て昔断念した気持ち思い出した。
アニメのワンピースは登場人物多すぎてごちゃごちゃして、頭の整理がつかなくなってきて断念したのだけどゴシップガールは三角関係どころでない人間関係に頭の整理が及ばなくなったからだった😇
ネイトに限っては見事に出会う女の子全員だし、主要メンバーはわりとみんなそれに近しくて何があったっけ、っていちいち思い出せなくなってくる、、

"すべてを見たと思っても未来に目を向けてみて。人生も自分自身もまだ驚きに満ちてるわ。"

後半から断念するか葛藤しながらなんとか見終えた、、最後の最後にチャックとブレアの結末があったおかげでラスト追う価値あったと思えた👫

シーズン2の魅力は、シーズン1と違って全キャラクターの意地悪な、人間としての負の部分が垣間見えること。
それも見進めるのに体力を使う理由のひとつだったのかも。
ただし、同時にこれまでは負の部分が強調されてきたキャラクターの人間らしい素直さや温かさも描かれていて、これが人間だと言わんばかりのシーズン2。
人なんていいとこばかり見ても仕方ないし、悪いところばかり見ても仕方ない。
Mio

Mio