のどか

ドラゴン桜ののどかのレビュー・感想・評価

ドラゴン桜(2021年製作のドラマ)
5.0
続編は前作より劣ると言われがちだし実際そうであることの方が多いけど、令和版として前作に引っ張られることも二番煎じになることもなく、独立してたからすごく良かった!
まさみちゃんが大好きだし前作のメンバーが大好きだから、最初は回想シーンないの?😭って思ってたけど、今はそれでいいんだって思う。
東大専科の子たちの物語だから。
1話から泣いた。上手く言えないけど、ドラゴン桜を観てるときの高揚感だったり感覚が懐かしくて、令和にこの感覚が味わえるとは🥺
この感覚はドラゴン桜ならでは。時代も世代も移り変わったけど、そこは変わらないでいてくれて本当にありがとうって思う。
ドラゴン桜を観ているときってすごく頑張りたくなるし、頑張りすぎて無理ってときに観ると涙が出てくるし、桜木先生とか水野先生に私まで励まされて、本当に幸せな3ヶ月間だった。
合格発表の感情の描き方もとてもよかったし、若いのに、ジャニーズもいるのに、皆演技力が素晴らしい!初回放送前にジャニーズ枠いらんとか言っちゃってごめんなさいって心から謝りたい 笑

以下サプライズゲストの名前出します

最初にまきちゃん出てきて、感極まって大号泣したけど、最終回は感動どころの騒ぎじゃなかった。
矢島のぶー呼び、本当に最高!!!!
誰が出るんやろうって思ってたけど、ほぼ全員出演で本当に本当に本当に嬉しかったし幸せな時間だった。
作品の中でみんなそれぞれ成長してて、うわぁこれスピンオフとか見たいなぁってすごく思った。
よしの〜直美〜の下りが特に幸せすぎたし眼福すぎたし、2021年にこんな尊い画が見れるとは思わなかった。
2人、今はなんて呼びあってるのかな。
すごい夢を見させてもらってるようで、浮ついた時間でした(?)笑
ドラゴン桜はいいなぁ、人生が豊かになると思う。
私もあんな仲間が欲しい。
私は1人で頑張るしかないから、勉強が辛くなったらドラゴン桜を観ようと思う。
オープニングは、どっちも好きやけどやっぱりrealizeがかかって生徒紹介してくれなきゃね
2005年 2021年
どっちも最高なのよ。
のどか

のどか