のぞみ

TRICK2ののぞみのレビュー・感想・評価

TRICK2(2002年製作のドラマ)
5.0

相変わらずな上田と山田コンビに落ちつく。
毎度毎度、いろんな問題という名の事件が舞い込むなぁ。
どんと来い教授上田、キャッチフレーズにしっくりくる。
今回は冴えている上田をみられて新鮮だった。

占い師の話と深見の話の後味のわるさが印象的。



2
トリックアートや背中わらしの正体、落ち武者の影、血の涙、次々になぞを解いてく、めずらしく冴えている上田おもしろい、さすがどんと来い教授上田。

3
未来占い師の予言どおりに大事なものを失った山田。
大事なものが上田だったとは。
きっとなにかトリックがある、そんな匂いがプンプンする占い師。

5
捻れた清水。
長部の復讐、婚約者可哀想。
吉子はとことん歪んでる。
育ての親に毒を盛ってたなんて。
それでも自分は悪くないと突き通す、目の前でひとが死んでも吉子を信じようとする信者たちもだいぶ人間じゃない。
長部の復讐完璧。

6
ゾーン
サイ・トレイリング
乳パット
そこに一千万円があるかぎり


深見の完璧な復讐計画の役者として揃えられた山田たち。
復讐したい相手を確実に仕留めるため、犯人がすぐわかっても、わざと泳がせ極刑になるところまで殺人をさせるとは、残りの3人が可哀想。
自分が捕まることも計画のうちで、待っていたのが山田のように追跡してくれるものだった、お見事なゾーンでした。

8
山田にバストアップ大成功と書かれた雑誌持たせる

10
黒門島絡みでは山田親子は欠かせない。
椎名桔平岩、上田の顔まで椎名桔平に。
お母さんはゴリッとお見通しなんだ。
文字にはふしぎな力がある。
開けちゃいけないと言われながら早速開ける上田、開けると言いながら開けなかった山田、ゆえに会えないのかわからないけれど映画も観る。
のぞみ

のぞみ