Mii

HANNIBAL/ハンニバルのMiiのレビュー・感想・評価

HANNIBAL/ハンニバル(2013年製作のドラマ)
5.0
見てるこっちもウィルに憑依してるような謎の精神的ダメージを食らう。

続けてサクッととか軽い気持ちでは観れないけど、観始めると時間が過ぎるのが早くて止まらない。常に恐怖と隣り合わせでゾクゾク、ハラハラ、バクバクしながら息殺して取り憑かれたように観入っちゃう。展開のテンポがすごく良くて、もう先が気になってしょうがない。
頭が良くてこだわりある人達の話だから、パターン性や意図があるし、無駄なシーンがなくて見応え満載。

気持ち悪さを極めてて残虐だけど、繊細に美しく描かれてる。だからこそあまりに好奇心を持って観ると精神的に侵食されそうで恐ろしい。それくらいに良作。迫力がまじで桁違い。ドラマ版以外に羊たちの沈黙しかまだ観たことないけど、それと比べると現代verにパワーアップしててますます怖くなってる。効果音も抜群に効いてるし、カメラワークが視聴者に死角を感じさせる作りになってるから見えないゾクゾク感がある。原作者がドラマ制作にも関わってんのはやっぱ最強だわ〜

夜に観たらまじで寝れなくなった笑
一人暮らしのひととか観るのキツいかも

レクター博士に途中で気を許しそうになるけど、最終的に大嫌いになる。
ウィルを救うためにはシーズン2を見なくてはっていう謎の正義感が生まれた。爆笑
Mii

Mii