kimidori

愛の温度のkimidoriのネタバレレビュー・内容・結末

愛の温度(2017年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

2度目の視聴。

ノムノムチョア!
すごく好きな情緒的ドラマ。
ただちょっと中盤から、中だるみ感があるのが残念。
ちょっと話、長くしすぎたんじゃないかな…。
けど音楽もいいし、美味しそうな料理もいいし、心洗われるドラマ。
いくつかシーンが心にずっっと残る。

ジョンソンとヒョンスの一途さも好き。
周りのキャラも、それぞれの愛の形を見せてくれて、みんな好き。

ただパク代表が、ジョンソンに個人的に揺さぶりをかけてくるのは嫌。
もしジョンソンが代表との戦いに負けても、ヒョンスが自分のところに来るわけじゃないのに、なんでジョンソンを執拗にいじめるのか理解出来ず…。
でもヒョンスを諦めるときには苦しんでて、諦めた後はちゃんと2人を応援してるところは、やっぱりいい人なんじゃんって思う。
結局代表にはいい人は現れず終わっちゃうから、なんか切なかった。
誰か一途に代表を好き…という設定があったらいいのに。

あと、ジョンソンの母親も理解出来ず…。
最後は自立しようと頑張るから応援できるけど、それまでのジョンソンへの執着が母親なのにストーカーみたいで無理。

あとあと、このドラマはジョンソンもカッコいいという設定なのに、『俺、かっこいいでしょ』的な韓国ドラマにありがちなセリフがなかったので、すごくよかった。
あの自覚してて、ナルシストなセリフはなぜ韓国ドラマでよく出てくるんだろう…。
かっこよくても、みんなに言われ慣れても、本人に言って欲しくないんだよなぁ。
私には理解不能だから、あのセリフが出てくるといつもげんなりします。

とりあえず、ヤンセジョンさんが素敵。
影のある一途な年下男子、万歳!!
kimidori

kimidori