めざし

昭和元禄落語心中のめざしのレビュー・感想・評価

昭和元禄落語心中(2018年製作のドラマ)
4.6
岡田将生の全てがここにある…………!?
岡田将生…!最高!!!?完璧すぎる?
再放送やってほしい…こんな丁寧なドラマ頻繁にやらないのもったいなさすぎる…

艶やかな青年期から酸いも甘いも知り尽くして死神を待つだけだった菊さんに未練を残したのは助六の生まれ変わりのような与太とみよ吉と助六の子供の小夏って所があまりにも幸か不幸か。みんなで住もうと言ったのに不慮の事故で離れ離れになってしまった3人が落語という道を通してめぐり巡り、家族になる話。

如何せん助六と菊さんとみよ吉のあの危うい綱渡りみたいな関係性と上品な色気のやり取りがたまらない。助六と菊さん、あんなに一緒だったのに…案件だな。お互い無い物ねだりを悩んでた時に現れるみよ吉。助六が強引にでもみよ吉を奪ってたらここまで拗れること無くて、あんな豪快が擬人化したような助六がみよ吉に逃げ道を作り続けるの本当に粋でずるい男すぎるよ。優しすぎる男だ。


そりや小夏も菊さんみたいな人が近くにいたら初恋になってしまうわ………頬を舐める仕草があんな下品にならないの、つくり手たちが丁寧に積み上げてきたからだと思いました。6話のぶつかり合って必死に求め合うキスシーン、多分人生でもう二度と見ることの無いキスシーンだと思う。

出てる人たち皆良すぎる いや本当にいい作品に出会えた…良かった…速攻落語聞きに行きました。
めざし

めざし