はやし

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン7のはやしのレビュー・感想・評価

4.0
あぁ、終わってしまった。
すべて観終わってしまった。
このシーズンだけエンドロール前が濃いオレンジで終わりを感じて切なくなり、
とうとう最終話まで観たらエンドロールの粋な映像に涙。

作品としては★5!!!
S7は新たに移民拘留施設という軸が出てくるので、問題多すぎて頭がついていくのをやめかけたけど、最後うまくまとめてくれて感動の涙。
(もちろん感動だけじゃない涙もあり)

原作が面白いんだろうけど、
さらにそれを膨らませて、コメディベースなのに現代の社会問題を数多く盛り込み、
私たちにまざまざと見せつける脚本が素晴らしい!
あとキャスティングね!!!
キャスティングがうまかったから、この脚本が生きて、こんなにファンが生まれたわけで。すごいよ〜先見の明ありすぎだよ〜
もう出てくる人がだいたい大好きになってしまった。

ベターコールソウルみたいに、スピンオフ作られないかな?
個人的にはニッキーかカプートあたりがいいかな。
全てを通して、クレイジーアイズことスーザンを演じるUzo Adubaの演技の上手さに見入ってしまった。
Mrs.America観るのがますます楽しみ!
また全部を見返すには長すぎるので、原作を読もうかな。(スピンオフぜひお願いします!)
あとは日本の刑務者事情を調べたりして、わたしも考えてみなくては。

やっぱり社会問題の根底には、
家庭環境の悪さ、貧困、人種、虐待などが連鎖していることが多いことは全世界共通なんだ。
最近映画や映像で学んでいるので、
これから私は私のできることをやっていかねばならない。
はやし

はやし