xanny

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン7のxannyのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

 思い返せば、上京して一人暮らしを始めた頃にちょうど観始めた。寂しい時や落ち込んだ時、気づけばこのドラマを観て彼女らと自分を照らし合わせてた気がする。正直途中で退屈になる時間もあって、シーズン7まで観終えるのは一瞬とは言えない。でも、話が進むにつれ徐々に彼女らの人生に興味が湧くようになった。このドラマにはハッピーエンドで終えた人なんてほぼ居ない。
みんな普通の幸せを手に入れるために自分を犠牲にしたり、時には犯罪に手を染める。なんとかして自分を立て直そうと頑張るのに上手くいかない人がいたり、既にドン底なのに追い打ちをかけるように悪い出来事が起きたり、良い兆しが見えたと思ったら周りに邪魔されたり、ドラマ展開のようでリアルな出来事の繰り返しが、シーズンを増すごとに重く響いてきた。
1人1人の感想を言い出したら本当にキリが無いんだけど、プッセイが亡くなった場面から物語はコメディシリアスドラマから一気に転調した気がする。
彼女たちが実世界に存在していて、今もどこかで生きているっていう事実が未だに信じられない。
全員に会って、ハグして、お礼を言いたい。
xanny

xanny