映画の感想

ブラック・ミラー シーズン3の映画の感想のネタバレレビュー・内容・結末

ブラック・ミラー シーズン3(2013年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

1 リタイア。妹もリタイアしてた。
2 ホラー回だ!
3
4 泣いてしまった。クラウド上に保存された魂が生き続ける死生観すごいですね……。今まで死を見送ってきたキャラクターの一人一人を思い出し、あの子もあの子もサンジュニペロで生き続けてくれ……と涙してしまった。
ブラックミラー初めての同性愛(何話か飛ばしているので定かではない)、ブラックミラー初めての泣ける話(主観です)、最高に可愛いレズビアンカップル(バイセクシャル女性/レズビアン)、70年代80年代90年代00年代を可愛い服で渡り歩くキャラクター、可愛いウエディングドレス、素敵なおばあちゃんカップル、深みのあるキャラクターディベロプメント、など要素単体でも色々いいところがありました。
今日話した通りDead Lesbian Syndrome(レズビアンキャラクターはフィクションに登場する回数が少ないわりに死ぬ割合がすこぶる高いことを皮肉るワード)というものがあるんですが、寿命ギリギリまで生かしてくれたうえに最高の天国で最高に生かしてくれたブラックミラーには感謝しかない。
天国で幸せになってくれ。
映画の感想

映画の感想