なおき

ベター・コール・ソウル シーズン2のなおきのレビュー・感想・評価

3.8
このドラマの本家である『ブレイキング・バッド』は、シーズン2から、加速するように面白くなっていくんだけど、こっちのほうも緩やかに面白くなっていきますよ。


で、本家のシーズン2では、メキシカンマフィアのトゥコやその頭目サラマンカや双子の殺し屋が幅を効かせていたけど、こっちのほうでも、メキシカン連中が存在感たっぷりに乱入して、緊迫感が半端なし。
これに相対するのは、ソウルではなく、マイクで、静かなる冷戦にはハラハラドキドキしてしまう。
こっちのほうのマイクパートが色々と際立ってるだけにソウルパートが弱く思えてしまうくらいだ。


それで、ソウルパートなんですが、アベルとカインばりに兄チャックとの確執と争いが激化する愛憎劇へと転じ、前シーズンのコミカルさとは打って変わって、修羅場と化す。
緊張感いっぱいのマイクパートとは違った息抜きパートということにはならなかったようだ。


ただ、息抜き的なコミカルな場面もあって、それがなんと、『ブレイキング・バッド』にも繋がるCM撮影。
安い予算と少ないスタッフと営業努力とソウルの話術&演出によるCM撮影秘話は、本シーズン一番の創意工夫あふれる笑い処ありの神回といえよう。
なおき

なおき