ブラウン神父 シーズン8の10の情報・感想・評価

エピソード10
The Tower of Lost Souls
拍手:0回
コメント2件
K

K

このコメントはネタバレを含みます

レジナルド・ブロディは、アリスター・ヘムズリー国会議員が所有する塔の下で死体となって発見された。塔から飛び降り自殺したとみられる。 ヘムズリー家の庭師だったレジナルドの息子が8年前に起こした殺人事件を担当したバレンタイン主任警部が戻ってきて、捜査を始める。 翌日、バレンタインとヘムズリーの兄で戦争で心に傷を負ったウィリアムは、塔の頂上に登る。 ウィリアムはバレンタインに、自分の家族は皆「邪悪」だと言うが、その直後誰かがバレンタインの頭を殴り、意識を失わせる。 意識を取り戻すと、ウィリアムは死んでおり、バレンタインの手には血まみれのナイフがあり、逮捕される。 二代目警部のサリバン主任警部が、バレンタイン警部の逮捕を調査するために登場する。 塔の閉鎖された屋上から被害者を落下させたり、殺人をして立ち去る密室殺人の謎にブラウン神父が挑む。 舞台になった塔はブラウン神父シリーズの撮影地コッツウェルズの「ブロードウェイタワー」第二次大戦中はドイツ軍の侵略を見張るのにも使われたらしい。 初代警部のバレンタイン警部初めてのゲスト出演。 サリバン警部は2度目のゲスト出演。 前回が主役回だったバンティは最後のレギュラー出演なのにあまり出番が多くない。 3代警部全員出てきてびっくり。 取り調べに初めて記録者がついた?弁護士同席?ロンドン警視庁のやり方? ブラウン神父の高所恐怖症がショック療法的に治った? 過去の誤認逮捕を悔恨するバレンタイン警部から遂にDetective fr.Brown の称号が与えられてブラウン神父嬉しそう。
みちょはちゃ

みちょはちゃ

このコメントはネタバレを含みます

バレンタイン警部とサリバン警部!総出演で最終回みたいだ。神父が高所恐怖症。