もね

ヴァンパイア・ダイアリーズ<フィフス・シーズン>のもねのレビュー・感想・評価

3.0
エレナのバカさ加減がさらに進化し、キャロラインの好感度がさらにバカ上がりしていく、間延びしたつまらないシーズン。
昔見た時もこの辺で離脱した。

人間に戻ってやすらかに死にたいトラベラーズの面々と、そうなるにはドッペルゲンガーの血が必要であり成就するとヴァンパイアも死ぬとかでエレナを殺させたくない面々。

キュアで人間に戻りたい!はどこ行った。

秘密結社がヴァンパイア研究してて、過去にデイモンを拷問。その時にデイモンが見捨てた元親友のエンゾ登場。なんかウイルス打たれてヴァンパイアの血を吸うように。

ステファンはサイモンのドッペルゲンガーだった。ナニソレ。

トラベラーズはサイラスとケツィアのせいで分裂して魔女が生まれて、呪いのせいで災厄が起きるからトラベラーズは定住できない、と。

キャサリンがエレナに乗り移る。
キャサリンの娘のナディア登場。
一応、二人死亡。

とにかく女子大生たろうとするキャロライン。
タイラーとしっくりいかない間にクラウスといたしたところでタイラーにバレてごちゃごちゃ。

ボニー は魔女じゃなくなったから、黄泉がえりジェレミーとともに魔女の力を取り戻そうとしたり。そこへ同級生に魔女発見、新キャラ。

なんにせよ、このメンバーの中で唯一人間でいられるマットが奇跡。
冴えないやつだったのに、なんか良いよ。

エレナだけが終始メソメソ、デイモンデイモンステファンステファ〜ンと使えないくせに鬱陶しい。

ボニー の命を縮めるとしってと知らずかデイモンを助けなかったと責めるエレナに胸糞シーズンフィナーレ。
ボニー のために戻らなかったレクシーとは大違い。
もね

もね