家政婦はブタ

ザ・クラウン シーズン2の家政婦はブタのレビュー・感想・評価

ザ・クラウン シーズン2(2017年製作のドラマ)
-
女王様になったエリザベス。
彼女自身は淡々と役目を果たしてるけど、政府や身内のゴタゴタで頭を悩ませまくってる第2シーズン。

妻子持ちの恋人と無理やり別れさせられたマーガレットが暴走。
結婚を焦ったのか、いかにもハズレな夫捕まえた。
この人お姉さんに対するコンプレックスすごいけど、特権は手放したくないのね〜。
そういう点、王冠をかけた恋をした伯父さんはある意味凄い人だ。

かたや、女王の夫として、何もすることがなくて鬱憤を晴らすフィリップ。
この人にはシリーズ中イライラさせられた。
宮殿のベテランスタッフたちに舐められてたまるもんかと、奥さんにそれなりに偉い称号をよこせと迫り、「彼らに一目置かれたいなら行動を示せ」とすっごい正論で返される。
とか言いつつも夫に激甘なエリザベスは、旦那さんを甘やかすんよね。
そこがまた、優等生タイプで責任感が強い彼女の、人間らしさ女らしさが垣間見えて面白いんだけど。
(魅力的なケネディ夫人に刺激を受けたりとかも人間らしい〕
とにかくフィリップ&エリザベス夫婦は、私と夫の関係に似ていて、イライラしながらも親しみが持てた。(ちなみに夫はエリザベスタイプで、私は皮肉屋なフィリップタイプ〕

今シリーズで衝撃的だったのは、嫌味な伯父さんウィンザー公のナチスとのゴタゴタ。
伯父さん、そんなことやらかしといてよくもぬけぬけと帰国して、職探しなんかやれたもんだね。
この人にもムカムカさせられたけど、マーガレットのことで行き詰まり助言を求めてきたエリザベスに、適切なアドバイスをするあたりは、まだまだ王室としての品格を失っていない証なんだろうな。

次シーズンは役者がガラッと変わるみたいだけど、切り替えられるかちょっと不安。
チラッと見たけど、エリザベス全然別人28号になってるやん…。
(マーガレットは前より美形になってた笑〕

家政婦はブタさんの鑑賞したドラマ