roommy

ザ・クラウン シーズン3のroommyのレビュー・感想・評価

ザ・クラウン シーズン3(2018年製作のドラマ)
4.4
最初はキャスト総取っ替えどうなのっ!?って戸惑っちゃったよ。
エリザベスとマーガレットの身長逆転してるやーんって笑

でも、3話目くらいには慣れた。
というより、この中年時代のキャストの実力に今まで以上に引き込まれる。

もうさ、魅力の塊ですよみなさん。
その中でもフィリップとマーガレットとトニーが好きだな。人間臭くて。
特にフィリップの人間的成熟、エリザベスへの深い愛、中年の危機との向き合い方、、
表情や仕草ひとつひとつの背景から読み取れる感情ありすぎて、表現力すごすぎだよね。エドミュアおじさんとは思えないよ笑

もつれた糸のような、それぞれの立場、国、政治、人間関係。。本当に複雑、、

王室の物語なのに、現代の誰もが感じるような生き辛さを描いていて、(まぁ、それ以上のものなんだけども)
共感できる部分も本当に多い。

人生=仕事 という、とてつもないハードワークを、シーズン序盤より、ずいぶん割り切ってうまくこなす姿。
それと裏腹に、わかるようになった、割り切れるようになったからこそ、普通の人間、国民、姉、妻、母、としての想いや判断にに自信をなくして、苦悩する姿。
コントラストが重くて、切なく描かれている。

後半は、聞き覚えのある王室スキャンダルも出てきたり、来シーズンはあのダイアナ妃が登場したり、、、!!
もう今から次回作も本当楽しみだーー!!
roommy

roommy