musicboxrock

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1のmusicboxrockのレビュー・感想・評価

4.4
Netflixの人気シリーズ、ようやく見始めました。まずはシーズン1観了。

さすが人気シリーズ、初めから終わりまでグイグイ引き込まれ一気に観てしまった。シーズンは続くので当然謎だらけで終わり。これは最新シーズンまで見切らないと。

この作品、巷の評判通り登場キャラの皆さんが誰もがとにかく魅力的。キッズ3人(ウィル入れると4人か)はとにかく可愛いし、ちょっと影のあるイケメン、ジョナサンも、真面目に見えて意外と過激なナンシーも最高。
個人的には懐かしのウィノナ・ライダーが感動。昔の可憐さは残しながらキレッキレの子想い母さんを熱演してます。
あと我らがレッドガーディアンw、ホッパー署長が素晴らしい。自身の過去に事件を重ねながら、誰よりも熱心に危険を冒して時間の真相に迫る緊迫感は彼が作ってるとも。
あと不思議な魅力を振りまくエルことイレブン。引き込まれるような目が特徴で、どこかで観たと思ったら、エノラ・ホームズの娘だったんですね。やはり魅力的。

鑑賞の目的だった80sテイストも期待通り。TOTOのアフリカとか、やたら出てくるスターウォーズネタとか上がりますよね。あとグーニーズとかスタンドバイミーとかエイリアンとか色々オマージュしたシーンの数々もノスタルジックでGOOD。

そういえば、ザ・ボーイズのシーズン3も80s舞台だったし、80sブーム炸裂ですね。

シーズン2も楽しみ。
musicboxrock

musicboxrock