みるき

この恋は初めてだからのみるきのレビュー・感想・評価

この恋は初めてだから(2017年製作のドラマ)
3.5
最近見てた韓国ドラマは、すぐ恋が実って、二人でイチャイチャしながらストーリーが進むっていう、そういうのばっかりだったから
ちゃんと結ばれるまでを描いてるのが新鮮で、すごく面白かった
韓国あるあるの女性がすごく弱い立場な描写は多いけど、他のドラマみたいにセクハラパワハラモラハラを諦めてないし、自分の意見を持って反抗したり、女性を軽んじるほかのとは違う。うじうじ自分の意見を言えないか弱すぎるヒロインばっかりだけど、そういうのが少なくてほんとよかった。
最終回の話をもっと無駄に引き伸ばしてくれてもいいのに。韓国ドラマは無駄に長いのに、たまにそこで終わるんだってなるから、意味不明だなあ。
結婚よりも恋愛を優先するなんて、人生1回目の、1回目の結婚相手の時にはできないと思う。そんな余裕が作れるのは、その1回目を経験して2回目の段階にいる人だけな気がする。結婚の嫌なことや楽しいことを経験して、その後、その必要性が分かるんだと思うから、1回目をこのドラマみたいに過ごすのは出来ないなあ。まあ、このドラマの意図はそこじゃないんだけど、1回目を出来るだけ失敗しないように生きたいのはみんなが思うことだし、その1回目を平凡に過ごしたいって思うのは普通だよなあ。自分たちの愛を優先出来るのは、やっぱり2回目か、そんなだなあ。
みるき

みるき