映画オタク

リバーデイル<シーズン 1>の映画オタクのネタバレレビュー・内容・結末

リバーデイル<シーズン 1>(2017年製作のドラマ)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

皆、それぞれに問題をかかえた学生達の話。


アメリカの田舎町(リバーデイル)で暮らす彼等の関係は、とても密接な繋がりにあり、ある意味ドロドロ。田舎ならではのドロ沼みたいな繋がりが中々複雑でまた面白い。(人事だから言える)


アーチーは正義感溢れてて人気者だけど、
意外と恋愛依存体質だったり。正統派のかわいい系よりセクシーでちょい悪系がすきだったり。

ベティは一見完璧に見えるけど、
実は抑えきれないダークな一面があったり。


ベロニカは見た目悪そうだけど、早い段階で
更生を誓い、転校してきてすぐに良い子に
生まれ変われた行動力の早さが凄いしエネルギーがある。(ある意味実は1番良い子かも)


ジャグヘッドは貧乏な街で育ち、イケメンなのにあまり自分に自信がなく、影がある。


シェリルはワガママでメンヘラ過ぎて凄かった。お金持ちの家で甘やかされて育ったが、あまり本当の愛を貰えてなくて、更に大切な双子を失い、歪んだ性格に拍車がかかり、手を付けられない状態に陥っていて、中々のお騒がせ暴走っぷり。


最後、久しぶりに色んな悩みから解放されて
愛も手に入り、鏡で自分の幸せそうな顔を見たアーチー。だがしかし、やはりあくまでもリバーデイルなのだ……。
この物語にハッピーエンドは難しい。
ハッピーエンドが好きな自分だが、何故か彼等の等身大のリアルな揺れ動く感情の渦に魅入られてしまっているのだ。2に期待!
映画オタク

映画オタク