imuza

ロー・アンド・オーダー:性犯罪特捜班 シーズン19のimuzaのレビュー・感想・評価

4.6
このシーズンから見始めた(古い方へ)。めっちゃくちゃ面白い。アメリカの人気ドラマっていうのは何となく知ってたけどここまでハマるとは。Good Wifeの時のハマり方に近い。毎日帰るのが楽しみになる感じ。この系統のドラマがいいのは仕事のモチベーションにもなることだけど。
刑事ドラマが特別好きなわけでもないし何でこんなにハマってるのか分からないけど、やっぱり主人公とかキャラクターがいいからだろうな。個人的にはアマンダに勝手に親近感を覚えてる(あんな美人じゃないしカッコよくないけど)。シュッとした目元とかあっさりした顔とか、いっぱいいっぱいになるとことか全部。スタイリッシュで憧れる
自分の仕事も割とお給料じゃなくて意味あることのための仕事だから、そういう意味でもなんか勇気付けられるというかロールモデル的存在のドラマ。日々の目の前の仕事に忙殺されて初心とか大事な事を忘れてたから折れかけたのかも…なんてことも思ったり。
必ずしも毎回ハッピーエンドじゃないとこも好き。仕事辛いけど何だかんだ好きだよなーとか、うまくいかなくても好きって思っていいんだとか、でも仕事以外のこともやりたいようにやっていいんだとか、何かとても今の自分に響くというか気づきのある作品。
imuza

imuza