louloudi

THIS IS US/ディス・イズ・アス シーズン5のlouloudiのレビュー・感想・評価

-
シーズン1はひとつひとつメッセージ性のあるセリフに感動してたけど、なんでジャックが亡くなったのか気になってシーズン2鑑賞。
亡くなった理由はわかったけど、この家族のジャックへの執着と共依存がしんどくなってきて、ちょいちょい挟む未来のシーンが気になり、思わず引き込まれ気づいたらシーズン5。未来を変に見せられることで途中でやめたくても、続きが気になって仕方ない。

このドラマはジャック中心で回ってると思ってたけど案外ランダル中心でできてるなと思ったり。正直ピアソン家5人の姿を見ることにだんだん疲れてやめようと思ったけど、ベスのサバサバした部分とアニーが好きで、ここまで見たけど1番いい形で成長していくデジャも好きやし、マディソンのシーズン5での役柄もすごく好き。

過去と現代、未来を無理に繋げたシーンが嫌いで、現代のシーンだけかいつまんでシーズン2〜5まできたけど、いい意味で固定概念が覆されて価値観が広がる作品。

アメリカでは日本以上に養子に理解があって受け入れるのはすごくいい文化だなと思ってたけど、異人種の家族で育つ苦労、養子、家族・兄妹側の葛藤、父親の親友をステップファザーを受け入れる気持ちが描かれてて、所詮ドラマかもしれんけど、日本人として普通に日本で暮らしていく中では知り得ない価値観を知れる素敵なドラマ。
louloudi

louloudi