Europa

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章: 氷と炎の歌のEuropaのレビュー・感想・評価

5.0
ラストシーズンを観る前に誰が七王国の王座に就くか予想を記録しておきたい。

可能性がありそうなのは以下の通り
デナーリス
ジョン
ティリオン
ブラン
誰もいない

×デナーリス
誰が王になるか決めるのは脚本家(もしくは原作者)
最も王に近い戦力を持っているがストーリーの流れ的に考え難い。徐々に残虐的で感情的な行動が描かれるようになっており、周りのフォローでなんとかなっている状態。ドラゴンの恐怖で大陸を支配し狂王となる素質が垣間見える。
いつでも核ミサイルのスイッチを押せるように準備しているようなもので、それはデナーリスの言う歯車を壊すことにはならない。
ジョンに対し、忠誠を誓いなさいではなく、跪けと言っているし、信頼足る人物として描いていないと思う。

△ジョン
人間的には魅力的だが歯車を壊すほどの革新性は期待できない。

×ティリオン
アル中だから駄目。酒ばっかり飲んでて段々イライラしてきた。

△ブラン
王の手としては最高の存在だと思うけど、王としてはカリスマ性に欠ける。

△誰もいない
王制が廃止となり貴族が衰退する可能性はあると思うが、ハイスパローの存在がその可能性を消したようにも見える。どうせ他のやばい奴が支配を目論むに違いない。


結論
歯車を壊すというセリフが出たことを考えると、それに相応しい存在が見当たらない。
バッドエンドになっちゃうの?
分からない。
Europa

Europa