spoon

You May Dreamのspoonのネタバレレビュー・内容・結末

You May Dream(2018年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

女性も平等に音楽を楽しめる今の日本の先駆けとなったのはシーナのお陰であろう。
鮎川誠さんをしのびNHKで特別放送して下さって、ありがとうございます。

めっちゃいいもの観れた。実話に基づくドラマで、最後は貴重な本人映像も。

シーナ誕生の裏には、シーナのように若かりし時夢を持ちながらも諦めて家業を継いだ父 敏雄(松重豊)や母の協力があったからこそだったのだな。双子の後にもう1人子どもできたんだね。

演技はもとより素晴らしく、劇中音楽の数々に痺れたし、夢を掴むための覚悟や行動力がほんと凄まじかった。感動した。

以下公式より↓
“ロックの女王”シーナの誕生!
シーナ&ロケッツといえば、鮎川誠さんのギターとともに、圧倒的な存在感を放つシーナさんの歌が魅力ですが、実はシーナさんは初めからステージに立っていたわけではありませんでした。

のちにシーナとなる悦子は、北九州の若松で家族や地域の人たちに愛されながらも、自分の置かれた環境に息苦しさを感じて家出を繰り返す女子高生。そんな家出の途中に、吸い寄せられるように入ったライブハウスで、大学生の鮎川誠に出会います。2人はやがて結婚しますが、当初、悦子自身は音楽活動をせず、子育てをしながら誠の活動を支えていました。

そんな悦子が、なぜ「シーナ」として歌うことになったのか?“ロックの女王”シーナが誕生する瞬間をお見逃しなく!
spoon

spoon