もか

双城故事: 彼女たちの二都物語のもかのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

まだ5話なんだけど20話もあるからとりあえず記録させて(笑)

台北旅行に行ってすっかり台湾にハマり、ネトフリで台湾モノ探して見てみたドラマ。
台北とサンフランシスコが舞台。それぞれの出身のアラサー女子2人が勢いで部屋を交換。
ツッコミどころも多いし、1話1時間強と長め。でもなかなかおもろい。移住の色々や家族の色々。また留学したくなるな。
台北編では迪化街が舞台なので目に楽しい😍台湾またすぐ行きたい…

台北女子のニェンニェン、めっちゃ可愛〜 
箱入り娘で全然頼りないんだけど、医者っていうギャップ。そんで医者モードのとき最高にかっこいい。
サンフランシスコで、ここはアメリカなんだからしっかりしなきゃ、って泣いてる彼女に思わず涙。(それにしてもフィアンセクソすぎねえか? そんなことだろうとは思っていたがそうならそうとはよ言わんかい)

ジョーは在米台湾人2世でアメリカ女子!って感じの強さがよい。エンジニアかっけえな。

ニェンニェンの幼馴染のティエンミン、玉木宏みのある星野源って感じ(笑)

中国語字幕もあれば勉強になるのに〜〜 なぜない。

-------
5話
過去編でティエンミンのギャップにあわあわしている、ピアノに投資にスーツ!
ニェンニェンとの間に全然ロマンスみがないとこが気に入ってたのに、過去編で実はちょっとあったと知ってショック〜

第5話なんか色々泣かされた、それぞれの母の愛…

-------
9話 頼むからティエンミンをこれ以上いじめないで、、、、

あとライアン倒れたのは一体全体なんだったんだ?? こんなのあり?w

-------
13話
会う人会う人に"娘同然"と言われがちニェンニェンの愛され力。
ガールズhang out可愛い。
(ウェンディ何やったんやろってぐらいその後出てこなくて悲しw)

2話にいっかいぐらいニェンニェンのサービスショットみたいなんあるん笑う、なんなんだろう(笑)

ジョー 革ジャン女子よい

-------
18話
10年前まじで色んなことが起こりすぎ

-------
20話
えっ最後何のための渡米だった???

3年後お母さんがどうしてるのかとかお店はどうしたのとかモヤるけどまあいいか

やー見終わってしまったーー
途中、男性陣のブレっぷりというかなんというか(笑)雑な部分は否めない(笑)
でもニェンニェンが成長して綺麗になっていくのがとてもよかった。あんなにライアンのことひきずっても一度はシングルを貫くところ私は好き。恋愛うまくいってめでたしじゃなくて、ライアンでは埋まらない穴について主人公が語るところも地に足ついてて好感度高い。。
あと単純なので中国医学にすごい興味湧いた。

異国で暮らす雰囲気も好きだったし、失敗したりやり直したり後悔したりしながら遠回りするところもなんだか人間味があってよい。
全体的に朝ドラみたいな爽やかなトーンもよかった。こういうの他にもないかなあ

家族愛でやたら泣かされた。またひとついいものに出会えたな。台湾行きたーー
もか

もか