ネガティヴガール

古畑任三郎 FINAL ラスト・ダンスのネガティヴガールのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

双子ならではの葛藤。
美しく、悲しい殺人犯。
松嶋菜々子が演じるモミジとカエデ。
「想像してみて、自分と全く同じ容姿の人物が存在するの。周りはいつも比べてくる。私は暗くて容量が悪くて出来ない方。太陽と月、私は月の方。あの子がいないと私は輝けない。」
入れ替わったと思ったら入れ替わってなかったり観てて分からなくなるくらいだった。殺害した後も結局"あの子より下だった"と思わせられるようなミスで捕まってしまう。切ない話だった。
相手にない物をもっているはずなのに自分自身そこに目がいかなくて、実はお互い比べあっててみたいな感じなのかな。2人とも同じ顔はしていたけど、どちらかにしか無い物もあった。でも幼少期から周りから比べられてきたら見える物も見えなくなってしまう。
自分自身、周りに双子の知り合いはいたけどやはり「できる方」「できない方」などと周りから言われていたし大変そうだと思った。彼等にしか分からない繋がりや葛藤があるんだろうな、勿論仲良い双子もいたけど。正直、見分けが全くつかなくて同じ人に見えるけど当たり前だけど中身は別人なんだよなあと思いながら。同じ髪型をされたら分からないけどやはり古畑任三郎みたいにその人のクセや話し方で判別してた。
生まれながらの宿命、みたいな。