miooon

セックス・エデュケーションのmiooonのレビュー・感想・評価

セックス・エデュケーション(2019年製作のドラマ)
4.0
タイトルイメージで、下ネタ系の軽いやつ?と、観るのを敬遠してたけど、ここのレビューが意外と高評価!そんなわけで観出したら… あら、とっても良い作品!

もちろん、作品中に下ネタトークはたくさん出てくるけど、ただ性の事が描かれてるのではなく、ティーンエイジャーが抱える悩みを、時に笑いを交えて、時にホロッとさせながら、観る者に語ってくる。
13の理由のようにシリアスに訴えてくる、と言うよりも もう少しほんわかモード。
高校生活におけるヒエラルキーや、ゲイに貧困、親からの過度な期待によるプレッシャー。
一つくらいは自分に当てはまっている事があるかもしれない。

そして、上手いなぁ、と思わせるところが色々あるんだけど、舞台を都会じゃなくて田舎にしたところとかね。下ネタシーンの後に、森の中の登校シーンを入れ、うまーく、バランス取ってたり。
登場する大人をちょっとコケティッシュに描いたり、優しさをチラリ見させる事で、
子供たちにとっての脅威にしてないとこ、とかかなー。

シーズン2もあるのかな?楽しみに待ってまーす