ryodo

セックス・エデュケーション シーズン2のryodoのネタバレレビュー・内容・結末

4.7

このレビューはネタバレを含みます

あぁ…感動、共感、最高。
S2観了。

S1からどんどん右肩上がりにこのドラマが好きになっていく。

オーティスはオーラと進展したと思ったら、メイヴに告白されて曖昧になって、パーティーでやらかして、母ともセラピーのことで亀裂が入るけど何とかもとに戻って、メイヴとは一向にすれ違い。

オーティス母ジーンは学校に参入して大活躍だったのに、校長のせいで…あとヤコブとの失恋やオーティスのこともあっていつも情緒は安定してるのに、泣いちゃうシーンは見てて辛かった。妊娠!? 

メイヴはずっと辛そう。お母さんのことで…。でもクイズで活躍したり、エイミーとの関係が最高。最後まで辛いなぁ。母親に「絶対許さない」なんて言われるなんて…アイザックとどうなるのか…。

エリックはラヒームと付き合って良い感じだったけど、少し合わない感じもあった。そしたらアダムと再会して、物壊しに行くのが何か好き。案の定、あの劇でアダムと結ばれて良かったよ…。

アダムは士官学校も上手くいかなくて、両親は別居状態で辛い立場。でもエリックが支えになってて、自分が同性愛者であることに気づき、ついにエリックに告白。「手を繋いで」…好き!あとオーラとの関係も好き。

ジャクソンは水泳と親のことで自傷するほどだったけどヴィヴのお陰でどっちも解決してよかった。お似合いだよ。

エイミーはバスでのことで苦しむけど、周りの女子が最高すぎる!あの団結は泣けた。バス乗れて良かった。

オーラ、オーティスと別れて良かったよ。何か1番良い子だよなぁ。リリーと上手く行ってよかった。

もうめちゃくちゃ感情揺さぶられる。
最終話は殆ど丸く収まった感じで気持ち良かった。ただ、オーティスとメイヴのすれ違い、エリックとアダムのその後、ジーンの妊娠とか色々気になる〜。

シーズン3早く観たい!!

S2:1〜2話 観賞
オーティス、S1とは大違い。もう結構オーラとできてるじゃん(笑)
やっぱメイヴとオーラ対立するよね。オーティス母、学校来るとカッコイイな(笑)早くもエリックに新展開!一方でアダムは士官学校も退学…。
S2:3〜4話 観賞
オーティスの立場が…あれはオーラも流石に怒るわ…でもメイヴも本音打ち明けたし…。エリックに大展開!ラヒームと良い感じに…と思ったらアダムと再会!?マジでどっちにするの?
アダムが可愛いんだけど(笑)
S2:5〜6話 
いや、オーティスやらかしてる…。メイヴもオーラもふって、お酒回ると化け物に(笑)
エリック、ラヒームとなの!?アダムも自覚したんだなぁ。家庭環境が険悪だけど…
S2:7〜8話 完
もう…感動。
女子組の団結が泣けた、エイミーもやっとバスに乗れる…😭
そして、あの劇。アダムとエリックがやっと結ばれた…😭
でもメイヴは辛いよなぁ…。
オーティスとメイヴがすれ違うこと以外は全て丸く収まった感じで良かった。シーズン3待ち遠しい!
ryodo

ryodo