寝不足はいかんよ

僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~の寝不足はいかんよのネタバレレビュー・内容・結末

3.2

このレビューはネタバレを含みます

昔映画版を見たけど、変身して別人になるってところ以外は別物だった。でもどっちも良かった。

二十歳の頃からひと月のうち1週間別人に変身してしまう人気女優ハンセゲと、事故で脳を損傷して失顔症になった財閥跡取りソドジェのラブストーリー。出会いは最悪で最初は嫌いあってるんだけど、わりとすぐに両想いに。そこから長かったー。

最後の3話ぐらいはイチャイチャタイム。しょっちゅうキスをしていたけど、イミンギのキスシーンってそんなに色気を感じないので少し物足りず。なんかロボットっぽいというか、フェロモン足りず。イミンギは好きなんだけど…。

このドラマは主役2人の話もいいんだけど、ハンセゲの友達ウミとウノのストーリーも面白い。特にウノとドジェの義理の妹カンソラとのラブストーリーが可愛かった。最初カンソラがサイボーグのようでイマイチだったけど、どんどん可愛らしくなってきて兄とも和解してハッピーエンド。ウノ役の俳優さんがわたし的にはイマイチで、やたらイケメンと持ち上げられてたけど謎。

ウミとドジェの秘書(山崎賢人に似すぎじゃね?)もくっつくのかと思いきや、ウミにはカンハヌルという恋人がいたみたい。なんでカンハヌル?なんかあるのかな?

このドラマの主役と言っても過言ではないセゲの飼い犬のキンカンがめちゃくちゃ可愛い!近年の韓国ドラマは「ドドソソララソ」とかもそうやけど、可愛いペット出してくるよねー。イミンギの「この恋は初めてだから」では猫飼ってたけど。犬もしっかり演技しててほんまお利口さんって可愛かったー!