キムミー

JOKER×FACEのキムミーのレビュー・感想・評価

JOKER×FACE(2019年製作のドラマ)
4.2
最終回まで視聴。

流行りのYouTuberを題材に、流川という配信者がリストラされ路頭に迷いかける柳と日常の闇に突撃していくという話。

ヤリマンアイドルの実態を暴いたり、オレオレ詐欺を狩る一家を追い詰めたり、相席ラウンジで男を騙す女を懲らしめたり、出会い系サクラ業者に潜入したりと、ハラハラする展開を毎回見せてくれた。

柳が毎回学習せずに偽善を振りまき痛い目に合うのがお決まりパターンで、彼は一般常識で物事を図るから流川の何でもありの言動に頭を抱えてばかり。
最終回にはこの2人に特別な何かが芽生えるのかと思いきや……

oh……

取り扱う題材は実際にあるだろう事で、そんな闇にJOKERと名乗る流川がぶった斬りにくるという爽快ドラマ!という訳でもなく、誰かが救われる話ではないからモヤりは残される。だけど、かなり攻め攻めな内容は昨今溢れ返る保守的な創作物へのアンチテーゼにも感じられ、そういう面では爽快だ。

松本穂香も朝ドラでしか知らなかっけど今後期待出来る振り幅がある女優さんだと思う。

30分枠ドラマで1つの話を2話構成と見易い仕様だから皆さん是非是非!