ひらきよ

24 Japanのひらきよのレビュー・感想・評価

24 Japan(2020年製作のドラマ)
1.1
オリジナル版は未視聴ですが、本家が超有名なので、純粋に楽しみにしていました。

いざ始まってみると、拍子抜けと言わざるを得ません。期待値があっただけに、余計に残念でならず。

ん?これって、かの有名な世界的大ヒットドラマのリメイク版であってます?同じ名前語って大丈夫ですか??
ってくらい、本家を小馬鹿にしてるのかと思うほどドひどく目も当てられない仕上がりだった。

1話の銃撃戦のシーンからすでに、唐沢寿明に拳銃があらまぁ似合わないこと…
日本でバンバン撃ち合ってる現実味のなさ、かっこよさも緊迫感もないし、おもちゃの水鉄砲にしか見えなくてさすがにこれはキツい。
唐沢さんはラストコップみたいな、コメディ要素の強い作品にはどハマりするんだから、こんなど真面目真剣なドラマにキャスティングするのが大きな間違いだと思う。

仲間由紀恵が女性総理大臣も無理ありすぎだよ…。だって若くてあんなに綺麗なのに。流石にもう少し年齢を重ねている人じゃないと、日本の総理大臣として現実味がなさすぎて最後まで違和感だった。あの若さで総理できるほど、日本は甘くないんだよ。。

あと、大好きな木村多江さんの役どころがあまりにも無理だった。娘も本当にイラつかせる天才。あの2人のシーンでストレスが溜まって溜まって。。

シリアス感のないキャスティングばかりで白々しく、せっかくの大ヒットストーリーから浮いてしまっていたのが残念でした。