ひらきよ

24 -TWENTY FOUR- シーズン5のひらきよのネタバレレビュー・内容・結末

24 -TWENTY FOUR- シーズン5(2006年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

ちょっとまってくれ…
まだ第一話の15分しか見てないんだが、こんなショッキングなことってある…?

大好きなキャラたちが続々と…。
ショックすぎて続きを再生するのが怖い、、とりあえずいてもたってもいられず真っ先に一言書きたくなった。

見終わったらまたちゃんと書きます。
---------------------------------
14話まで視聴
ミシェル、エドガー、トニーまで…。
嘘だろ…これから誰を推しながら見ていけばいいんだ……
リアルな友人を失ったみたいな辛さ、
ここまで入り込める24すごい…
キムは相変わらず恋人変わりすぎ…

---------------------------------
完走しました。
シーズン5、ただただすごかった。
ここまでのシーズンでは間違いなく1番。

パーマー以降、どうにも頼りないと思っていた歴代の大統領たち。
でも、頼りないのにはこんな裏があったとは。

前半は今までのメインキャストが続々と退場する悲劇のインパクト。
中盤で明らかになる敵はかなりの強敵かつ、かつての上司。
後半判明するラスボスは、なんと国家最大の権力者。

これほどまでに全部を詰め込んでもとっちらからず話がまとまっていく構成はひたすらに見事。
出てきた当初、マーサ婦人は厄介そうだなと思っていたけど、結果的に大活躍を見せてくれた。

初期から推してきたアーロンが命拾いした時は本当に嬉しかったなぁ。あなたは国に必要だから、これから先も元気に長生きしてほしい。

そしてマイクノビック。
パーマー在籍時代の裏切りでがっかりはしたものの、やはり頼りになる人物。

個人的ハイライトは、ビルブキャナンの人の良さ。
外された同士、クロエと自宅捜査で「雑に扱ってごめんなさい、でもあなたはもう、私の上司じゃないので」って言われた時に「あぁ、気にするな」ってサラッと流すところ、そしてなにより全てが終わった後、カレンヘイズを朝食を誘って断られた後に見せた笑顔!!!!!かわいいい!!!!

シーズン8まで、ビルが生き延びることを祈ってます。どうか頼むよ…
メイソンといい、いいやつほど早く死ぬの勘弁して。。

そして観終わった今でも、パーマー死亡のショックを引きずっている。
今後、彼以上に偉大でオーラのある、この作品上で大統領にふさわしい俳優がいるんだろうかってくらいハマり役だった。
次は副大統領がそのまま就任するっぽかったね。ローガンよりはマシそうだが、きっと彼もそこまで長くは持たないだろうなって予想。

ラスト、やっぱり攫われちゃいましたねぇ。中国、相当しぶといな。
ここでやられるジャックじゃないとは思いますが、どうなるのか…。

ひとまず、シーズン6を楽しみにしてます!