ake半年ぶりに帰国

あなたの番ですのake半年ぶりに帰国のレビュー・感想・評価

あなたの番です(2019年製作のドラマ)
3.8
今さらシーズン2の18話まで一気見😆

流行りに乗ったけど、面白かったです。
誰が犯人か…それを考察するのが楽しい。

主人公は、マンションに引っ越してきた新婚夫婦。
マンションの住民会後に13名で行われたゲーム『交換殺人ゲーム』
死んでほしい人の名前を書き、ランダムでくじ引きを行う。
引いた紙に書かれた名前を確認し、秘密にして終わるだけのはずが、実際に殺人が起こってしまう…

単純だし、尺足りなくない?って思ってたけど練られたストーリーで飽きない!
自分が書いた人、引いた人の名前を皆明かさないから、誰が犯人か不明。
そして自分が書いた紙の人が殺されると、「あなたの番です」と殺人を実行するまで脅迫される。
殺人、脅迫は同一犯なのか?共犯がいるのか?それとも複数の犯人がいるのか?

この犯人の考察がSNSで話題になっていますが、このドラマの良い所は登場キャラクターの個性です。
マンションを中心に呪われているが如く殺人事件が多発します。
警察から住民、知人、様々なキャラクターが登場します。個性がはんぱないです。
サイコパス多すぎて🤣
女優の奈緒が凄い(笑)こえーよ!って何回思ったか🤣
ミキサー女も最初とのギャップに(笑)

多彩な個性あるキャラクター、そして伏線。
嘘をつく仕草、部屋の間取り、行動や反応など、細かい伏線が後に回収されるのも良いですね!これは流行るのわかる

あと2話で最終回です。ついに犯人判明します。今週からリアルタイムで観ます!
気になっている人!まだ間に合いますよ😆

僕はね…凄く気になるんです。
1話か2話で倒れていた車椅子…
これ実は…歩け…?

これが伏線だったら感動☺️