くぼち

ロマンスは別冊付録のくぼちのレビュー・感想・評価

ロマンスは別冊付録(2019年製作のドラマ)
5.0
こんなに平和でハッピーな韓ドラ初めてかもしれない!笑
20年来の幼なじみの年下男子との恋愛模様と、その彼も働く出版社でのお仕事について描かれたドラマ。
普通に書くと死ぬほど感想長くなりそうなので、どうしても好きなところを3つだけ。

①登場人物に悪者がいない
韓ドラといえば「憎悪」の感情が渦巻いたり、誰かが撃たれたり…みたいな展開がありがちだけど、そういったことはないし、全16話通してめちゃくちゃ平和。
だけどちゃんと飽きさせないストーリーが展開されていた。

②衣装からなにからすべてがオシャレ
出版社が舞台のドラマだからか、そこで働く人たちの衣装が男女問わずとてもオシャレだし、住居や職場も一つひとつのインテリアから凝っていた。
観ていてワクワクした要素の一つ!

③イ・ジョンソクが最高オブ最高
韓ドラのヒロインの相手役は大抵みんな女子の理想を詰め込んでいて最高なんだけど、イ・ジョンソク演じるチャ・ウノがもう史上最高でしかなかった。
一途に思い続けてくれて、自分も大変なはずなのにそんなそぶりも見せずに彼女がつらいときはそばで支え続けてくれて。
そして普段ははちゃめちゃにかっこいいデキる男なくせに、自分にだけ見せてくれる顔ははちゃめちゃにかわいい…え?最高では?
なによりイ・ジョンソクの顔と演技がその「最高」を演出してくれていたので、毎話観ながら心の中で小躍りしてた!笑
これからもっと彼の出てる作品を観ていきたいと思った。

結局とっても長くなってしまった…笑
とにかく、観て損はない作品であることは間違いない!!