ソバ君

会社を辞める最高の瞬間のソバ君のレビュー・感想・評価

会社を辞める最高の瞬間(2017年製作のドラマ)
4.2
短編ドラマ(全8話)であっというまに完走

パフューム繋がりでコウォニ出演で選びました
華やかなモデル役を見た後に、同一人物⁉️と疑う幸薄就活生役。いつももごもごしてて、何か言いたげな顔をずっとしてるけど、結局言いたいことを呑み込んでしまう。
正直とーーーってももどかしいですが、やっと採用してもらえて、3ヶ月後の正社員採用まで、一生懸命頑張る姿は痛々しいけど、現実味あるし、誰でも一つは共感できるんじゃないかと思った。

女4人の人生を通して、それぞれの現実と向き合うなかで、心にぐっとささるセリフも多かった。
エンディングのostは本当に辛いとき聞いたら泣けちゃうだろうなぁ。

私が韓ドラに求める世界観は、非現実的なことを現実かのように見せて、夢やトキメキを抱くことだけど、リアリティありまくりで夢よりも現実の厳しさを描くこのドラマもまた隠れた名作ではないかと思う。
どうしても女性ばかりのドラマって韓ドラでは存在感薄くなりがちだし、短い分、描かれない場面も多いけど、私はおすすめしたいと思います。

会社をやめる最高の瞬間ってなんだろう。
幸せを先延ばしにしても、ここでは幸せになれないと悟った瞬間かな🤔
ソバ君

ソバ君