naho

凪のお暇のnahoのレビュー・感想・評価

凪のお暇(2019年製作のドラマ)
4.7
めっちゃ好きです。ストーリーとキャストに加えて、音楽とかテンポとか、とても良い。

みんなそれぞれ生きづらさを抱えていますね。みんなに共感できる部分があるけど、特に慎二に幸せになってほしい、って思える構成がすごい、最初は最低野郎なのに!w

高橋一生の演技が凄すぎます。。第8話の回想でブスになったな〜って言うのを見たとき、優しい笑顔に見えたんです、最初見たときは邪悪な笑みに見えたのに!!同じ映像なのに!!

空気がおいしいって思えたり、本当に小さな幸せも見逃してたって気付いたり、大事なことよね!

・・・
すべて観終わったあとも、何度もふと思い出しては「凪のお暇は神ドラマだったな」と呟いてしまいます。ストーリーの進行のテンポが良かったし、最後にはちゃんと凪ちゃんの成長した様を感じられた。慎二や周りの人についても、納得いく終わり方だった。無駄な場面がなかったし不足もなく、下手な役者もいなかった。それで、毎週タイトルの出し方から主題歌の流れるタイミングまで完璧。すごすぎ。
毎週笑えるところとジーンと響くところと、そして慎二ィィイイイイってなるところが必ずあって、毎週毎週続きが気になって、っていう、神ドラマでした。