Yuki

バガボンドのYukiのレビュー・感想・評価

バガボンド(2019年製作のドラマ)
4.8
▶︎感想
国内も海外もスケールが桁違いに凄くて、迫力満天で、アクションシーンが素晴らしくカッコ良くて、毎話引き込まれるように見入ってた…

イスンギとスジちゃんという存在だけで豪華な2人なので、ビジュアル的に5だったし、2人のどのシーンも大満足だった

話が進むたびに、どことどこが裏で繋がってるのか解き明かされていって楽しかったし、何度も衝撃をくらったので、ストーリー的にも5をあげたいくらい面白い

▶︎結末とシーズン2疑惑に関して
関係者は「シーズン2を念頭において企画した。しかし、検討中であり決定ではない。」としてるらしい。シーズン2最初から想定してるのであればあの結末でも全然納得いく。
期待して待とうとは思うけど、おそらくシーズン2って海外舞台だし、コロナの影響でおそらく忘れた頃に出てくるか、無しになるか…かな…
シーズン1だけでも制作期間11カ月かかってるから、難しいところはありそう…
(0.2の減点はシーズン2に続くのか分からない結末のもどかしさが理由)

▶︎韓国での批判的な声
韓国では放送が進むごとに批判的な声があったっぽい。
TVで放送された時に毎回90秒の広告が4回も流れるらしい…CMの多さでストーリーに入り込めないって批判されたらしい…
せっかく迫力満天で引き込まれても、CMが多すぎたら確かに集中力きれるな…残念すぎる…
(ネトフリで一気見するのが一番だ)
Yuki

Yuki