まめ子

今際の国のアリスのまめ子のレビュー・感想・評価

今際の国のアリス(2020年製作のドラマ)
4.5
原作は未読だったが、最後まで楽しむことができた!ずっとジェットコースターに乗っているような気分でハラハラドキドキ。

後半に行くにつれて登場人物の過去がより濃く描かれていたので、それぞれの心の闇に触れながら物語を見ることができたのは良かった。ただ、色々な意見があると思うが、後半はデスゲームとしては少し盛り上がりに欠けたかなぁとも思うので−0.5。

洋画のハンガーゲームやCUBEを彷彿とさせる描写の数々。カードによって“げぇむ”の残酷さが変わっていく設定が面白い。謎解きはアリスと一緒に楽しんだ。分かるようで分からないもどかしさが楽しかった。

個人的には「かくれんぼ」が一番好きだった。これまでとは趣向の違うげぇむで最高に胸糞悪かった。けど、それが良い。見終わって気づくと、これぞげぇむという感じで。

主演の配役は、土屋太鳳ちゃんの運動神経が存分に活かされていてすごくハマっていたと思う。山崎賢人くんが血まみれになるシーンもたくさんあったけど、賢人くんの演技力の高さを思い知った。二人ともすごくかっこよかった。

探し求めてたどり着いた“ビーチ”で運命が大きく変わってしまったことが、不運なのか幸運なのか。二人にプラスになってることを祈るばかり..

最終話は続編を期待させる終わり方だったから、続編もぜひ見てみたいと思う!もっと残酷でもっとドロドロしてていい。究極に命をかけたデスゲームに期待したい!

とても好きな雰囲気の物語だった。

もう一周します。
まめ子

まめ子