Sue

ユーフォリア/EUPHORIA シーズン1のSueのレビュー・感想・評価

4.0
A24とHBOがタッグを組んでつくられたドラマ。

私ゼンデイヤがディズニーチャンネルでドラマに出てた頃から見てるんですけど、びっくりした。演技のうまさに…。警告しときますが、ファンだからとか軽い気持ちでこのドラマを見ない方がいいです。本人も警告文だしてるほどなので。

ゼンデイヤがルーを演じてるのか、それともルーがゼンデイヤそのものなのか。キャラクターとしては主人公だけど、他のキャラクターほど目立った場面とかはないけど、パッと目立つ。

それぞれのキャラクターも魅力的で、リアルで、生きているのに必死で…見ているこっちが目を背けたくなるほど貪欲だから、これが現実だって突きつけられる。

とにかく希望とか誰かが助けてくれるとかいうドラマではないです。

必死に生きている高校生たち。高校生っていう脆い危ういところに焦点を当てて作ってるのもいい。だって周りを見れば助けてくれる人はいるはずなのに、恥ずかしいとかどうしたらいいかわからないという思春期やエゴ、プライドが邪魔していて結局堂々巡りするし、大人に成長している途中の高校生として描き出すことに意味があるのかなと思った。

あとさすがA24。その脆いとか危うい高校生の心情とか雰囲気を醸し出すのが上手い。
メイクってところで表すのも素敵だった。

とりあえずシーズン2が楽しみ。
Sue

Sue