ユーフォリア/EUPHORIA シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ユーフォリア/EUPHORIA シーズン1」に投稿された感想・評価

KYON

KYONの感想・評価

4.2
0
近年スポットライトが当てられるようになってきた社会問題はあくまでその氷山の一角。日々目まぐるしく移り変わる複雑な社会の中で生きるティーンの肖像を深掘りするような作品。
非現実的な高校生活の中に落とされる余りにも現実的な質感は、HBOっぽくて、例えば見てるだけで痛覚が反応するような感覚もあります。(心の動きも物の質感も)
キャラクターの個性が目立つサーリアリティに、誰もが心当たりのあるような、あのうんざりするような疲労や孤独が溶け込んでいる感覚。
(そして突然シュールに笑わせてくる..。笑)

抱えきれない程の壮絶な経験を背負っても平然を装って生きる彼らの交錯する日々を綴ったドラマです。

スパイダーマンで見せたピュアでひたむきなMJの顔とは裏腹に(?笑)、ヤク中の主人公を演じるZendayaを筆頭に、若手俳優陣の絶妙な役どころが光っています。ご本人がVOGUEとか出てても別人にしか見えない件。笑
カメラワークも多彩で良きです。
(Twitterでネタになりまくっている場面も多く、それだけ迫真の演技が人気を博しているのだと思いました。笑)
asperin

asperinの感想・評価

5.0
0
まっっっっじで好き、人生で一番好きなドラマかもしれん
drugとsexにまみれたアメリカの高校生を描いたドラマ。勿論そんなハイスクールライフは送ってないけど、痛くて苦しくて刹那的だった青春時代に共感の嵐だった。どんなに馬鹿げているように見える行動も、当時の彼女ら私たちにとっては無い頭を振り絞った最善の選択だったし、何も考えず起こした愚かな行為も一生覚えているべきだし、全てがアイデンティティを確立するために必要な過程だった。ウチらはいつも自分を守ろうと頑張ってたし、気にしない事が善のように扱われるけど傷ついたこともトラウマも全て大事にすることで私が私になっていくんでしょ?世界との距離感が掴めない全ての少女たちへ、この繊細で弱い自分とそれでも幸せを夢見る強さと生きていく。強いて言うなら、売人の友達がマックミラーすぎてウケた
茶色

茶色の感想・評価

4.0
0
イッキミしちゃった。
カメラワークどうなってんの。内容はエグいけどカラフルなエフェクトと見せ方でマイルドに見える。女の子たちに派閥がないのが良い。
挿入歌に歌詞がついてるともっと楽しめるのだろうな。
ティーンエイジャーがメインなので手をつけずにいたが彼らが問題を抱える根底には大人の影響してるのよね。

遊園地のエピソードは傑作🎡
Aliの名言集欲しい。
まい

まいの感想・評価

4.1
0
アメリカのティーンが抱える深刻な問題を全部1つに凝縮させているからか、ストーリーがずっと鬱展開。でも衣装メイクや音楽で作る世界観が神秘的だから中和してくれて見やすい。
Kei

Keiの感想・評価

4.5
0
毎話ごとに息を呑み続け、下顎が痛むほど歯を食いしばった。

ドラッグやアメリカならではのスクールカーストなど理解しづらい部分はあるものの、「暗」にこれだけフォーカスした10代のドラマは今までなかったと思う。ガッツリダーク。
「赤」が全体を彩り明るめな『セックス・エデュケーション』とは全く逆の「青」(もしかしたら意図的?)。
人生にレールはなく障害物だらけ、いつ踏み外すかわからない恐怖と戦いながらももがき続けるティーン達。もう24歳になってしまったけど、まだまだ学ぶことはある。
すず

すずの感想・評価

4.8
0
過激な描写だらけだけど、ここまでアメリカのティーンを繊細に描いてる作品は初めてみた
映像の作り方が絶妙で好き
見てるとこっちもなんかすごいエモーショナルになった
ミッシー

ミッシーの感想・評価

3.5
0
このドラマのターゲット視聴者は何歳なんだろう?高校生の話なんだけど、さすがにここまで描写がすごいと…そう思ってたら、主演のゼンデイヤがインスタで、新シーズンはさらに際どいから若者は見ないよう注意喚起してた。

シーズン1第2話でたまげたわ、アメフト部だかのロッカールームでみんなブラブラなんだもん、わざとブラブラさせて写してるんだもん、ボカシてくれてありがとうだよ😂

今年は海外ドラマたくさん観るつもりなんだけど、安心して観れるのはテレビ局のドラマだよねーHBOやNetflixもきわどいの多い。
SF

SFの感想・評価

4.0
0
10代の悩みを描いた作品だけど、日本の10代とはかけ離れた世界で、そこまで共感はできなかったかも。(ドラッグとか)だけど、登場人物一人ひとりにフォーカスしたストーリーで、なおかつその登場人物全員が複雑に交差してるから観てて飽きなかった。誰かの悩みには誰かが関係してる状況。10代が生きる学校という閉鎖的な空間だから生まれる状況なのかも。

ライティングやメイク、衣装すごいおしゃれでした。あとフェズはいいやつ、ネイトはクズ...だと思う。
サク

サクの感想・評価

4.0
0
ネイト、キャシー役の人達演技素晴らしかった ジュールズ、キャット、マディ メイクも服も可愛い
niko

nikoの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

正直一回見ただけだと人間相関図がちょっとよくわからない。

よくある学園ものだと同じ系統の子と連む傾向があるけど、タイプが違う女の子がみんな仲良く連んでるからなんか不思議。

女の子同士のいじめとかは一切なくて、あくまで人間ひとりひとりにフォーカスして何らかの悩みや問題があるってお話。


話が進むに連れて登場人物一人一人の問題や過去が明らかになるけど、どのストーリーも話をしているのがルーなのが違和感があった。

あとネイトのキャラ設定がよくわからない…薬もやってないのにあれじゃ情緒不安定なヤバいやつとしか…


映像は綺麗だしメイクも音楽もお洒落。
確かにティーンエイジャーがこのドラマを見るとしたら刺激的かもしれない。
>|

あなたにおすすめの記事