財閥のドロドロの中でもがく人たちのお話です。
…そしてヒロインが年下のイケメン(チソン様)に尽くされまくって守られまくって羨ましーー!というお話です。
あんなに愛されてるんだから、過去のしがらみも財閥を手に入れるのももうええやん!って何回も突っ込んだ😡
ラストはいわゆる「開かれた結末」で、想像におまかせされてるんだけど、私的にはわりとツラめで、見た後結構引きずりました。
P.S.劇中でチソン様が字を書くシーンがあるのですが、すごく字が上手!「知ってるワイフ」や「医師ヨハン」でも一瞬出てきてて、上手いかも…と思ってましたが、このドラマではガッツリ書いてて、惚れ惚れしました。字の上手な男性って好感度高くないですか?😍
顔良し、体良し、声良し、性格良し、演技上手い、歌上手い、その上字も上手いんかーい!!
後日談
後にDVD-BOXの特典映像を見てホントに感動した!
かなり長回しで撮影や演技指導の様子を撮っていてものすごく見応えあった。
私の知る限り、チソン様のビハインドで一番見応えある!
監督の矢継ぎ早の要請に、台本も全く見ずに長セリフを何度も何度も繰り返してベラベラと言っていて、あー、これは!間違いなく常人ではない!演技をするために生まれて来た人なんだと、今更ながらわかりました!(もしかしたらとんでもない努力の賜物なのかもしれないけど)